大人カジュアルでダサいを回避

ダサいなんて言わせない、大人カジュアルコーデ

藁と女性

自分なりにオシャレをしてるつもりなのに、なんか違うなぁって思う事ってありますよね。
そんな人は「今っぽく見えない」原因を作っている可能性があると思います。
今回はコーデが今っぽく見えない原因を徹底解析し、今っぽくなるコーデ術を紹介していきますね!

定番と言われるデニムパンツにも、その年のトレンドの形やカラーが必ず存在しています!
定番だからと毎年コーデに取り入れていると、古い印象を持たれてしまう可能性大ですので気を付けましょう。

定番アイテムとして人気のブルースキニーも、定番感が強すぎて今っぽさは感じられないと思います。
これを解決するには、ブルーデニムからホワイトデニムにチェンジしちゃいましょう!!
形も人気のボーイフレンドデニムにする事で、今っぽさを出します。
しかも大人カジュアルのコーデに使えますので、ボーイフレンドデニムは便利です♪
タイトシルエットよりも、適度にゆる感のあるデニムが今っぽいです。

実はトレンド感が出やすいのが、こういったボトムスです。
デニムだけでなく、パンツやスカートも丈感やシルエットにトレンド感が出ますので、今年っぽさを出すならトレンドボトムスを積極的に取り入れていくのがいいと思います。

何となくミモレ丈ブームからみんなが履いてたフレアスカートは、ちょっぴり前のトレンドイメージがあると思います。
ですからそこは、思い切ってフレアスカートからガウチョに変えてみましょう!
スカート見えするガウチョなら、フレアスカートよりもオシャレだと思います。
ミモレ丈スカートのように履きこなせば、フレアスカート派も抵抗無く挑戦できると思うので、試してみてはいかがでしょうか。

小物にも気は抜けません!
普段帽子をかぶらない人も、今年は人気のストローハットに挑戦してみてください!
取り入れやすいシルバーアクセもプラスして、夏っぽいコーデに仕上げてみましょう♪